広島インドネシア協会  

活動実績

総会・懇親会

2022年6月16日

ホテルグランヴィア広島にて、広島インドネシア協会の「総会・懇親会」を開催し、来賓、会員、インドネシアの方など104名様にご参加いただいきました。新型コロナウイルス感染症の影響で2020年度から書面決議が続いていましたが、感染状況が比較的落ち着いた状況にあったため、十分な感染防止対策を行って開催し、3年ぶりに会員の皆さまと集うことができました。
総会では、田村会長の開会挨拶に続き、在大阪インドネシア共和国総領事 ディアナ・エミラ・サリー・スティクノ様からご挨拶をいただき、前年度事業報告や新年度事業計画などの各議案が滞りなく承認されました。
懇親会では、昨年度コロナ禍で生活に影響が出ているインドネシアの方々を支援するために寄附した2団体「在広島インドネシア留学生会」「広島インドネシア家族会」から、会場の会員に御礼のご挨拶をいただき、寄附ご活用の様子をまとめた動画も上映しました。
出席された会員さまからは、「映像により現地の様子がよくわかった」「会費を有効に活用していただけることがわかった。」といったお声をいただきました。当協会の活動が両国交流促進の一助となるべく、本年度も各事業を推進していきます。

このページの先頭へ